買取おんぶにだっこ

買取おんぶにだっこ

一般的なトラック買取会社の対応は、一言でいうと「至れり尽くせり」、もう一つオマケに一言いうと「おんぶにだっこ」です。(結局二言じゃないの、という意見もありますが)依頼する人がすることと言ったら、数ある買取会社の中から気になる会社を見つけたら、まずは概算の見積価格を調べて、良ければ連絡を取り、必要な書類を揃えて、あとは家で待つだけ。

 

見積もり依頼をして、外出するのは、印鑑証明を取りに行く1回だけなんです(笑)。あとは家にいればトラック買取会社がやって来て査定して、現金と引き換えにトラックを回収していくので、な〜んにもすることはありません。

 

こんなになんにもしないで買い取ってもらえるなんて、なんだかちょっと胡散臭い、とか思ったりするかも?それくらい、本当になんにもしなくって良いんです。それはなぜか?前出のように、中古トラック市場はそれくらい魅力的で、需要も高く、人気があるのです。これを逆に見てみると、それくらい供給する必要があるという事。だからこそ、例え今動かないトラックでも、十分中古トラック市場では価値がある、ということになります。これなら、売る側も安心して、トラックを嫁入り(婿養子?)させられますね。